山芳亭の海鮮丼で、冬を先取りしてきました😋
- 2025年12月18日
- 読了時間: 1分
秋を一気に通り越して、気づけばもう冬の気配。
「寒くなったら海鮮丼を食べに行こう」と、
前から決めていたことを思い出し、思い立ったが吉日。
行くなら今しかない、ということで出発です🚗
向かったのは、鳥取県で“行列必須”と評判のお店。
車を走らせること約2時間、
ようやく到着すると…
目に飛び込んできたのは「待ち時間40分」の張り紙👀
1時間超えも覚悟していたので、
これはむしろラッキー。
寒空の下でも気分は前向きに、順番を待ちます🙂
メニューはどれも魅力的でしばし悩みましたが、
今回は人気No.1のひえづ元気丼をチョイス😊
そして運ばれてきた瞬間、思わず心の中で——「ドッドーン!」

見た目のインパクトはもちろん、
ネタはどれも大きくて分厚い…!
新鮮だからこその甘みが口いっぱいに広がって、
思わずうなります🤤蟹身に蟹みそまでのっていて、
磯の香りもたまりません👍
後半は少しフーフー言いながら、なんとか完食。
お腹も心も大満足の一杯でした。ご馳走さまでした🥢
寒い季節だからこそ、こんな海鮮丼がより一層沁みますね。
また「行こう」と思える楽しみが一つ増えました。
こんな時間の使い方も、冬の休日の楽しみ方のひとつかもしれません。



コメント